アジアで注目される若手起業家『高橋平吉氏、コロナの時期だからこそ教育事業を拡大』

 2020年5月、アジアで注目される若手起業家・高橋平吉氏(26歳)は、教育事業を拡大した

その他の写真:アジアで注目される若手起業家・高橋平吉氏

 高橋氏の志は「何を得たかではなく、何を残したか」が大切だと考えている。自分が稼いで自分の為だけにお金を使うのではなく、世の中や次の世代に、教育や生き様を残す事を高橋氏は目指している。

 出版の意義は、多くの人に高橋氏はどんな人間かを知ってもらうため。そのツールとして、動画が多い今日、じっくり読んでもらえる可能性が高い書籍出版を選んだ。この出版には豊かな心が込められている。

 高橋氏はもともと裕福な家庭環境でなかなく、高校を卒業して18歳で岩手から神奈川に上京し工場に勤めた。もともとは、夢もやりたい事もなく常に無難な人生を歩んできた。しかし19歳の時に出来あった24歳の起業家がキッカケで夢を持ちビジネスに興味を持ち始めた。

 その後、多くのビジネスを行うも、失敗や詐欺の被害にあい、気が付けば借金が数百万に膨れた。ただ高橋氏は諦めず夢を追いかけ、約三年間の工場勤務を経て、21歳で独立を果たし、22歳で教育会社を立ち上げ、ITやアパレルなど様々な事業を展開し、25歳で西新宿で飲食店のオーナーになった。

 『僕が伝えたい事は一つ。学歴や年齢、元々スキルがどうとかは関係ない。過去の自分に言い訳するのではなく、これからの自分のたった一度の人生をどうありたいのか。そこを伝えたい』と話す。

当時の記事を読む

GLOBAL NEWS ASIAの記事をもっと見る

トピックス

今日の主要ニュース 国内の主要ニュース 海外の主要ニュース 芸能の主要ニュース スポーツの主要ニュース トレンドの主要ニュース おもしろの主要ニュース コラムの主要ニュース 特集・インタビューの主要ニュース

もっと読む

海外ニュースランキング

海外ランキングをもっと見る

コメントランキング

コメントランキングをもっと見る
2020年5月19日の国際総合記事

キーワード一覧

このカテゴリーについて

世界の経済情報、政治、外交、宗教や事件など世界中の情報をお届け中。

通知(Web Push)について

Web Pushは、エキサイトニュースを開いていない状態でも、事件事故などの速報ニュースや読まれている芸能トピックなど、関心の高い話題をお届けする機能です。 登録方法や通知を解除する方法はこちら。