ペットホテルなどといった施設では、愛犬を一時的に預けることができます。
施設によっては、預かり中の愛犬の様子を撮影し、定期的に写真を送ってくれるサービスもあるでしょう。
元気そうな愛犬の姿を見れば、安心して外出をすることができますよね。
施設から送られてきた愛犬の写真が…
ポメラニアンのピカルディくんと暮らす、飼い主(@pomepomePicardy)さん。
ある日、犬のしつけを行っている施設に、一時的にピカルディくんを預けたといいます。
その後、施設からピカルディくんの『お預かり中の様子』を収めた写真が送られてきたのだとか。
そこに写っていた、施設内でのピカルディくんの様子はというと…。

ピカルディくんは後ろ脚で立ち、背筋をピシッと伸ばした美しい姿勢で、カメラを見つめていました!
あまりに違和感のない光景に、思わず犬が四足歩行であることを忘れてしまいそうになりますね…。
見事なまでに真ん丸なシルエットと、どことなくさびしそうな表情が、なんとも愛らしく感じるでしょう。
飼い主さんが預けた施設は『犬の幼稚園』といわれており、しつけなども行っているとのこと。
『幼稚園』で精神的にではなく、物理的に自立するピカルディくんにクスッとしてしまいますね。
Xに投稿された、まさかの姿に、ネット上ではこのようなコメントが寄せられています。
・クアッカワラビーみたいで笑っちゃいました!
・施設内で、二足歩行を覚えたのかな。
・体幹がすごい…。
・ジブリ映画『となりのトトロ』の、トトロみたいでかわいい。
以前にも2本脚で器用に立つ姿を披露した、ピカルディくん。
送られてきた写真にうつる、普段通りのピカルディくんを見て、飼い主さんは少しホッとしたことでしょう!
[文・構成/grape編集部]