彩りが豊かでおしゃれな『映える弁当』を学校や職場に持参したら、気分が上がりますよね。
周りから「かわいい弁当だね」といわれたら、弁当作りのやる気がより一層出るかもしれません。
ウインナーとちくわを使ってできたのは…
弁当のアイディアやアレンジをInstagramで発信している、投稿者のトマト(days_tomato)さん。
これまでに『〇〇っこ』と名付けられた、華やかなおかずが入った弁当を公開してきました。
そんなトマトさんが今回の主役に選んだ食材は、ウインナーとちくわです。
弁当のウインナーといえば、切り込みを入れて作る『タコさんウインナー』が定番ですが、トマトさんはなんと…。
※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。
ちくわと合体させることで、『イソギンチャクウインナー』を作り上げたのでした!
ウインナーのピンク色が映えており、イソギンチャクに近い見た目と質感を再現していますね。また見方によっては、花のようにとらえることができるでしょう。
トマトさんによると「ちくわとたこさんウインナーを合体して、逆に置いたら偶然にもイソギンチャクに似ていたので、そのまま弁当に入れた」とのことです。
かわいい『イソギンチャクウインナー』には、次のようなコメントが寄せられました。
・イソギンチャク!花みたいにかわいいですね︎。
・タコさんウインナーを逆にするとは!ナイスアイディア。
・笑った。もうイソギンチャクにしか見えなくなりました。
・にょきにょきと生えているみたい。おいしそう!
ウインナーとちくわだけで、簡単にかわいい弁当のおかずができるなんて嬉しいですね。
難しい技術もいらないので、すぐに真似できるでしょう!
あなたも弁当にイソギンチャクの花を咲かせて『映える弁当』作りをしてみませんか。
[文/キジカク・構成/grape編集部]