スズメよりも小さな体に、たっぷりの愛らしさが詰め込まれた野鳥、セッカ。

「ヒッヒッ」と鳴きながら、草原や河川敷を飛び回る姿は、多くの『鳥好き』の心をときめかせているようです。

セッカの『登場』にクスッ!

大阪府を拠点に、『花鳥風月』を被写体にした写真を撮っている、ゆーじろう(@you_jirou_photo)さん。

ある日、自然の中でセッカと出会ったといいます。

その姿を見て、ゆーじろうさんはクスッと笑ってしまった様子。

一体、ゆーじろうさんは、セッカのどのような姿を目にしたのでしょうか。

添えられたコメントとともに、こちらの1枚をご覧ください!

スズメよりも小さな野鳥 その様子に「笑っちゃった」「余裕そうでかわいい」
ゆーじろう(@you_jirou_photo)さんが撮影した、セッカ

『呼んだ?』って感じで出てくるのが面白い」

足をちょこんと開いて、草の先に止まっています。

まるで、のれんをくぐって、こちらに挨拶をしているかのように見えてきませんか。

軽やかなテンションでの『登場』の仕方に、頬がゆるんでしまいますね。

投稿には「笑ってしまったよ」「余裕な感じでかわいい!」といった声が上がりました。

小さな体で、多くの人の心を和ませた、セッカ。

もしかすると、カメラを構えるゆーじろうさんを見つけて、「出番だ!」とばかりに、被写体に名乗り出たのかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ