「大好きな飼い主と一緒にいたい!」と、どこへ行くにも、トコトコとついてくる愛犬の姿は、健気でたまらなくかわいいもの。
とはいえ、場合によっては、ちょっぴり困ってしまうこともあるようです。
トイレにまでついてきた愛犬が?
柑橘めたる(@u_ume7)さんと暮らす、愛犬のぼんじりちゃんは、なんとトイレにまでついてくるのだとか。
ドアの前で待っている…というわけではなく、部屋の中までしっかり同行するそうです。
「さすがにそこまでは来なくても…!」と苦笑いしつつも、ほほ笑ましいエピソードに心が和みますよね。
しかし、柑橘さんには、ぼんじりちゃんに対して『思うこと』があるようで…。
柑橘さんのコメントとともに、こちらの写真をご覧ください!

「自分でトイレまでついてくるくせに、『クッサ』みたいな顔をするのをやめて」
ぼんじりちゃんは自らトイレまでついてきて、毎回「クッサ」とでもいいたげな表情を見せるのだとか。
「いやいや、自分から入ってきたんでしょ!?」と、思わずツッコミを入れたくなりますよね。
ちなみに『クッサ顔』には、バリエーションがあるようで…。

「クッッ、サ~!」といっていそうな顔もカメラに収められていました。
その表情の豊かさに吹き出してしまうでしょう!
投稿には、20万件以上の『いいね』が付き、さまざまなコメントが寄せられています。
・めっちゃ笑った。仲のよさが伝わってくる。
・柑橘さん、ぼんじりちゃんに『イジリ』をされていますね。
・分かる。うちの猫も同じだから、毎回「なんやねん!」ってなる。
・いい顔をしている。ワンちゃんに、この表情で見られたい。
ぼんじりちゃんは、どんな時でも、柑橘さんと一緒にいたいほどに大好きなのでしょう。
…とはいえ、できれば『クッサ顔』は少し控えめにしてほしいところです!
[文・構成/grape編集部]