犬のなかには、飼い主が何かをしていると興味津々な様子で近づいてくる子もいます。飼い主が好きなものは、やはり気になるのでしょう。

例えば、パソコン作業をしている時やキッチンで料理を作っている時などが、よくあるケースです。

しかし、少し珍しいものに夢中になる犬もいる模様。drakethepupstarさんと暮らすゴールデンレトリーバーのドレイクくんも、その1匹です。

一体、ドレイクくんが興味を持ったのは何だったのでしょうか。こちらをご覧ください。

勢いよくボールを追っているドレイクくん。よく見ると…足元がツルツルの氷上です!

ボールを口に咥えると、そのままお腹で華麗にスライディング。

氷の上で遊ぶのが本当に好きなのか、自分でスケートリンクの扉の施錠を外して、しっぽを振りながら飼い主の元へとダッシュしてきます。

氷上で飼い主と楽しんでいるのは、なんとアイスホッケー!先ほどボールに見えたものは、『パック』と呼ばれるゴム製の円盤だったのです。

飼い主が巧みに操るパックを見て、ドレイクくんもテンションMAXで追いかけ回します。

遊び足りなかったのか、飼い主がリンクから出て座って休んでいると「まだ遊ぼうよ!」と氷上から乗り出して、目と尻尾でアピールするドレイクくん。

帰宅後は、飼い主がソファーの上に敷いてくれた青いブランケットの上で優しくなでてもらい、とても幸せそうな表情を浮かべていました。

そんなほほ笑ましい姿に、たくさんのコメントが寄せられています。

・最高にかわいい!まるで、映画の主人公だね!

・ドレイクくん、10年で1200万ドルの契約を結ぶべきだ。

・氷上で遊ぶ姿を見るだけで、幸せな気持ちになる!

氷上を元気よく走るドレイクくんは、本当にイキイキとしていますね!

愛情深く見守る飼い主さんとの素敵な関係性にも、思わず笑顔になってしまいます。

今回は飼い主からパックを奪えませんでしたが、次は勝てるように、楽しみながら修行を積むことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ