2025年6月4日に、結婚30周年を迎えた、タレントの北斗晶さんと佐々木健介さん。

記念旅行として、石川県の能登半島を訪れ、夫婦水入らずの時間を過ごしたといいます。

北斗さんは、自身のInstagramに旅行の思い出を続々と投稿。その中で、宿泊先での『あるエピソード』が、特に反響を呼びました。

結婚30周年の北斗晶と佐々木健介が、旅館スタッフに?

石川県鳳珠郡能登町にある『百楽荘』に宿泊したという、北斗さんと佐々木さん。

貸切風呂の予約をし、順番が来たため向かってみると、思わぬ『サプライズ』が待ち受けていたそうです。

なんと旅館スタッフが、北斗さんと佐々木さんの結婚30周年を祝うプレゼントを、厚意で用意してくれていました!

素敵な装飾とフルーツの盛り合わせがあり、とても喜んだ2人。すると、佐々木さんが『お返し』を用意し始めて…。

※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

画像の8枚目以降を見てみると、佐々木さんが装飾の花びらを使って「ありがとう!」の文字を作っていることが分かります。

気持ちがこもったプレゼントに感動した2人は、用意してくれたスタッフに『サプライズ返し』をすることにしたそうです!

北斗さんによれば、佐々木さんは『サプライズ』で人を喜ばせるのが好きなのだとか。

きっと、片付けに来たスタッフは、2人の『サプライズ返し』に笑顔になったことでしょう。

北斗さんの投稿を見て、心が温かくなった人は多かった模様。このようなコメントが寄せられていました。

・素敵なやり取りに感涙!こういうのいいなぁ。

・2人が多くの人に好かれる理由がよく分かります。

・素敵なサプライズと、サプライズ返しですね!愛を感じる。

・きっとスタッフのみなさんも喜ばれたでしょう。いい笑顔が目に浮かびます。

・幸せのおすそ分けをありがとう!

ちなみに、この記念旅行のプランは、佐々木さんがすべて考えたそうですよ!

北斗さんは「思えば、思われる」という言葉が、一家のモットーだといっていました。

お互いを想い合う夫婦の姿、そして周囲の人を大切する姿勢は、たくさんの人にポジティブな影響を与えたことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ