弁当や軽食にちょうどいい、おにぎり。

さまざまなアレンジレシピがありますが、三角形に握ってノリを巻いたおにぎりは、定番ですよね。

ゆい(@panandneko)さんがXに投稿した写真にうつっていたのは、まさにそんなビジュアルの『おにぎり』でした。

しかし、ゆいさんは写真に「おにぎりにそっくり」とコメント。

その正体は一体なんなのか…実際の写真をご覧ください!

どう見ても『おにぎり』だけど… カット写真に「本当に?」「混乱してきた」
おにぎりのようなパンの写真

どう見てもおにぎりです。

しかし、目を凝らすと、表面がツルツルしているのが分かりますね。

さて、これを焼いていきましょう…。

どう見ても『おにぎり』だけど… カット写真に「本当に?」「混乱してきた」
おにぎりのようなパンの写真
どう見ても『おにぎり』だけど… カット写真に「本当に?」「混乱してきた」
おにぎりのようなパンの写真

なんと、焼きおにぎり…ではなく、パンでした!

具材はツナチーズだそうで、カットすると、おにぎりではないことが分かるでしょう。

普段からパン作りをしている、ゆいさん。

この『おにぎりパン』はゆいさんの発案ではないそうですが、ちょうどいい『おにぎり具合』には、目を見張るものがありますね。

【ネットの声】

・これぞ『焼きおにぎり』だ…!

・何これ、かわいすぎる!本当にパンなの?

・面白い発想!口に入れたら混乱しそう。

外見はおにぎりなのに、断面はパン。

なんとも不思議な食べ物ですが、おいしいことには違いなさそうです!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ