「ついに本物をのせることに成功!」

このようなコメントとともに、1枚の写真を投稿した、@komachiaya_さん。

写真にうつる、コーギーのこまちちゃんの体の上には、投稿者さんが作り上げた一風変わったタワーがそびえ立っていたのです。

カメラが収めた光景には、7万件以上の『いいね』が寄せられ、大きな反響を呼ぶことになりました。

投稿者さんは、一体どんなタワーを作り上げたのかというと…。

クッションの上で寝るコーギー 体を見ると?「笑った」「こんなサイズ感だったのね」
コーギーの写真

山崎製パン株式会社が販売する、『北海道チーズ蒸しケーキ』のタワーだったのです!

こまちちゃんが『北海道チーズ蒸しケーキ』のクッションでくつろぐ姿を、たびたびSNSに投稿してきた、投稿者さん。

今回、こまちちゃんの協力もあり、サイズの異なるクッションを順番に積み上げ、タワーを作ることに成功したようです。

一番上には、フィルムに包まれた本物の『北海道チーズ蒸しケーキ』がのっていて、クッションのサイズ感がよく分かるでしょう。

仰向けで、おとなしくクッションにサンドされるこまちちゃんが、なんとも愛らしいですね。

投稿者さんが作った『変わったタワー』に、ネット上では、このような声が寄せられています。

・ついに本物まで!完成おめでとうございます!

・これはすごい…!あと、こまちちゃんの『虚無顔』に笑ってしまった。

・めちゃくちゃかわいい。クッション、こんなサイズ感だったんですね。

・ウエディングケーキかな。この写真のポストカードが欲しい。

こまちちゃんの「もう…いいですかね?」といいたげな、スンとした表情に、じわじわと笑いが込み上げてきませんか。

投稿者さんが、また新しい『北海道チーズ蒸しケーキ』のグッズを手に入れたら、さらに高いタワーが建設される…かもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ