幼い子供の朝ご飯として、食パンを用意している人もいるでしょう。
ただ、ジャムを塗った食パンを出すと、子供が手を汚したり、ジャムの部分だけを食べてしまう…なんてことも。
きき(kikimama_kurashi)さんは、そんな悩みを解決する、画期的な便利グッズをInstagramで紹介しました。
そのグッズを使えば、山崎製パン株式会社が販売する、『ランチパック』のようなパンを作ることができるそうで…。
※動画はInstagram上で再生できます。
ききさんが紹介したのは、100円ショップ『ダイソー』で販売されている、『ワンぱくっ!サンドメーカー(ミニタイプ)』です。
まずは、食パンなどの平たいパンを2枚用意し、600Wに設定した電子レンジで、30秒温めてください。

使用するパンは、10枚切りの食パンや、サンドイッチ用のパンがおすすめなのだとか。
パンを温めたら、同商品を使って跡を付け、小さな四角の中にジャムやバナナなどの具を入れましょう。


最後に、もう1枚のパンをのせて、同商品でパンをカットすれば、小さな『ランチパック』の完成!


『ランチパック』のように、具が中身に収められているので、幼い子供でも手を汚さずに食べられるでしょう。
見た目もかわいくて、大人でもつい食べたくなりますね。
ききさんが紹介した、便利グッズに、ネット上ではこのような声が寄せられていました。
・かわいい!これなら永遠に食べられそう!
・すごい。今度試してみます。
・くり抜いたほうは、穴に卵を流したらもう1品料理が作れそう!
小さいサンドイッチとして、お弁当を作る時にも使えそうですね。
子供の朝ご飯で悩んでいる人は、参考にしてみてください!
[文・構成/grape編集部]