犬や猫といったペットは、飼い主にとって家族のような存在です。
「幸せに過ごしてほしい」と心から願って、日々接している人が多いでしょう。
猫のしぴちゃんとおこめくんと暮らしている、飼い主(@chipie0826)さんもその1人。
ある日、愛猫たちのために、ペット用のベッドを買ってあげました。
新しい寝床をもらい、2匹はさぞかし喜んでいる…と思いきや、ベッドに見向きもしないのだとか…。
Xに投稿された写真とともに、猫を飼う人の共感を呼んだ、飼い主さんのコメントをご覧ください。

猫と暮らす人々へ。
「どんなに猫のことを思ってペット用のベッドなるものを買っても、0円のダンボールには勝てないことをそろそろ学習しましょう」
って猫がいっています。
写っていたのは、猫が体を伸ばしても余裕がありそうなほど、大きなペット用のベッドです。
クッションも付いており、猫がどんな姿勢になっていてもリラックスできるでしょう。
しかし、しぴちゃんが気に入っているのは、小さなダンボール。
狭い空間を好む猫にとって、新品のベッドよりも、ダンボールのほうが好ましいようです…。
このような光景は、猫を飼う人にとっては『あるある』なのだとか。
投稿には、「我が家にも使っていないベッドがたくさんある」「大事な教訓。
「使わないかもしれない」と思っても、愛猫に新しいアイテムを買ってあげたいと思うのは、飼い主の愛情の証。
ダンボールが好きという気持ちに抗えなかった、しぴちゃんも、飼い主さんの愛情には気付いてくれていることでしょう!
[文・構成/grape編集部]