言葉を話せない犬は、飼い主に自分の気持ちを伝えようとする際、さまざまな方法でアピールをするでしょう。
「クゥーン」と高い声で鳴いたり、近寄ってきて、前脚でちょんちょんと触ってきたりしますよね。
チャウチャウのくり蔵くんと暮らす、飼い主(@kurizo_chow)さんは、Xに1枚の写真を投稿し、注目を集めました。
ある日、リビングで過ごしていると、ふと視線を感じたといいます。チラッと横に顔を向けると、そこには…。
投稿に添えられたコメントとともに、飼い主さんが見た『光景』をご覧ください。

「モフモフがおやつを欲しそうにこちらを見ている」
隣には、じーっと飼い主さんを見つめる、くり蔵くんの姿が!
どうやら、おやつが食べたくて、飼い主さんに無言のアピールをしていたようです。
写真は、真正面から近距離で撮影されており、くり蔵くんの毛のモフモフ具合がとても伝わってくるでしょう。
まるっとしたシルエットに、ちょっぴり申し訳なさそうな表情が、なんとも愛らしいですよね。
くり蔵くんの『アピール』に、ネット上では、悶絶する人が相次いでいます。
・すごくプレッシャーを感じる…。履歴書の写真みたい。
・小熊かと思ったよ!かわいすぎる!
・すべてを捧げたいと思える、眼差し。おやつをあげるから、モフモフさせて!
以前には、ドライヤーを向けられ、クスッと笑える表情を披露した、くり蔵くん。
そんな愛嬌たっぷりな、くり蔵くんから、これほど真剣な眼差しを向けられれば、ついおやつを用意してあげたくなるでしょう!
[文・構成/grape編集部]