夏頃に旬を迎える、トウモロコシ。優しい甘さで、大人も子供も大好きな食材の1つでしょう。
2025年7月、Ran(@konel_bread)さんが『トウモロコシ』の写真をXに投稿すると、なぜか多くの注目を集めたのです。
一体、どのような『トウモロコシ』だったのかというと…。

一見、よくあるおいしそうな『トウモロコシ』。
しかし、じっくり見てみると、なんだか、ふんわりとした柔らかさが伝わってきませんか。
実は、この『トウモロコシ』は、Ranさんが作ったパンだったのです!
あまりの再現度の高さに、目を疑ってしまうでしょう。
Ranさんは『トウモロコシのちぎりパン』と名付け、粒を外すように、パンをちぎる様子も、動画で公開しています。
とうもろこしのちぎりパン pic.twitter.com/y89mI3MGbB
— Ran (パンの人) (@konel_bread) July 9, 2025
投稿には、「すごすぎる!本物のトウモロコシかと思った」「これがパン…ですと?驚いた」といったコメントが寄せられました。
ちなみに、『トウモロコシのちぎりパン』の黄色い部分は、カボチャで色付けしているそうで、味もカボチャ風味なのだとか。
見た目はトウモロコシ、しかし食べるとカボチャのパン。目にも舌にも楽しい仕掛けが満載ですね!
過去には、パンで作った『海の生き物』を公開し、驚きの声が相次いだ、Ranさん。
パン作りに込められた、細やかさと遊び心に、多くの人が心をつかまれたのでした!
[文・構成/grape編集部]