個人差はありますが、赤ちゃんは1日の大半を眠って過ごします。気持ちよさそうな赤ちゃんの寝顔を見ると、穏やかな気持ちになりますよね。

@mugichan2xxxxx)さんは、眠っている生後5か月の娘さんが「尊い」として、1枚の写真をXに投稿しました。

しかし、写っているのは娘さんだけではないようです。さんを幸せな気持ちにした光景が、こちら!

母「尊い…」 5か月の赤ちゃんと寝ていたのは?
向かい合って眠る赤ちゃんと犬

娘さんと向かい合わせで寝ていたのは、愛犬のテンくん。

お互いに、見つめ合ったまま眠ってしまったのでしょうか。

穏やかな空気が漂う光景に、ネットでは「平和だ。本当に尊いですね」「かわいすぎる!」といったコメントが送られています。

娘さんは、生まれてからずっと、テンくんに見守られてきました。

さんが投稿した写真からも、娘さんたちが仲よしなことが分かりますね。

テンくんと一緒に、多くの人を癒した、娘さん。たくさん眠って、すくすくと育っていくことでしょう!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ