テレビやパソコンを使用していない時は、画面が真っ暗になっていますよね。
ただ光の反射などによって、何かが急に映り込んだように見えることも…。
「起動していないのに、何かが見えた」と、ゾクッとした経験はありませんか。
@fuwamopurimoさんは、自宅のモニターをうつした写真をXに投稿し、反響を呼びました。
なぜなら、モニターを起動していないのにもかかわらず、『何か』が映ったようで…。
5万件以上の『いいね』が付き、多くの人が驚いた1枚をご覧ください。

モニターに、2つの丸い目が浮かび上がっていたのです!
しかし、これは心霊写真などではありません。
モニターの前を、よく見ると…。

そう…目の正体は、投稿者さんの愛猫のぷりもちゃんでした!
自慢のきれいな黒い被毛によって、モニターの画面と見事に同化していたのです。
拡大をして見ても、顔の輪郭とモニターの境界線がよく分かりませんね。
部屋が薄暗かったら、きっとぷりもちゃんの存在に気付けないでしょう。
ぷりもちゃんが披露した『隠れ身の術』に、ネット上ではこのような声が寄せられていました。
・一瞬、何か分からなかった…。本当にかわいすぎるって!
・めっちゃ同化していて笑った!これはびっくりする!
・二度見したわ!パソコンの壁紙かと思ったよ。
・気付かなかったら、悲鳴をあげちゃいそう。マウスを触ろうとして、もふってなりたい。
自身の黒い毛を生かし、多くの人を惑わした、ぷりもちゃん。
もし、ぷりもちゃんを部屋の中で見失っても、黒い場所を中心に探していけば見つかるかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]