愛犬を散歩に連れて行くためには、リードやハーネスを着ける必要があります。
ほかの犬や通行人に、危害を加えるの防げるだけでなく、急な飛び出しを防止し、犬自身の安全を守ることもできるでしょう。
柴犬のりおんくんと暮らす、飼い主(@iko69an)さん。
ある日、りおんくんを散歩に連れて行くため、ハーネスを着用させようとしたそうです。
しかし、ハーネスを持って、りおんくんに近付くと…。

クセのあるポーズで、散歩を拒否…!
頭を部屋の角に押し付け、ハーネスを着用させないように抵抗をする、りおんくん。
まるで、モデルの菜々緒さんが過去に披露した、前屈してお尻を突き出す『菜々緒ポーズ』を彷彿(ほうふつ)とさせるでしょう。
飼い主さんいわく、この体勢は、りおんくんなりに考えた『ハーネスを着けさせない技』なのだとか。
Xに投稿された、ちょっぴり変わった抵抗に、ネット上ではこのようなコメントが寄せられています。
・誇り高く、そしてお尻も高く…。
・すごい抵抗の仕方で笑っちゃいました!こんな姿勢の柴犬、見たことない!
・なんて高度なテクニック。もはや、ポーズが芸術の粋ですね。
・拒否の仕方が新しくて笑った。ポーズが菜々緒すぎる!
目の前でこのようなポーズを見せられたら、高く突き上げたモフモフ感が伝わるお尻に、つい見入ってしまいますね。
『菜々緒ポーズ』…ならぬ『りおんポーズ』で、多くの人を魅了した、りおんくんでした!
[文・構成/grape編集部]