人間関係に絆が生まれることがあるように、動物同士にも絆を感じさせてくれる瞬間があります。

最近では犬と猫を一緒に家族に迎えるケースもあり、種族を超えた絆や愛情を見せてくれることもありますよね。

柴犬のティーくん、猫のビャクくん、ハクくんとの日常をInstagramで公開している飼い主(shiba.tea0522)さん。

実はビャクくんとハクくんは、飼い主さんとティーくんが散歩中に出会ったのだといいます。

2匹と出会った時の動画には、8万件を超える『いいね』が集まりました。こちらをご覧ください。

いつものように散歩をしていたところ、道路脇のガードレールの下に小さなダンボール箱を見つけた飼い主さんとティーくん。

近付いて見ると、そこには生後1か月ほどと思われる2匹の子猫が!箱から出られたのはいいものの、何も分からずにヨチヨチと動き回っていたようです。

ティーくんを見つけると近付いてきて「ニャ―」と何か訴えるように鳴き始めました。

ティーくんは近付いて来る小さな命に戸惑いながらも、どこか心配しているようにも見えます。

その様子を見ていた飼い主さんは「一緒に家に帰ろう」と決心をし、ビャクくんとハクくんはティーくんの家族になったのでした。

誰かが2匹を捨てたことは許しがたいことです。しかし、幸せな出会いに「よかった」「ありがとう」といったコメントが相次いで寄せられました。

・こんな幸せなめぐり逢い、あるんですね。

・朝から涙が出ました。ヨチヨチと歩いてくる姿がティーくんに「助けて」といっているみたい…。助けてくれてありがとうございます。

・こんなにかわいい子たちを捨てるなんて…。でもティーくんが見つけてくれて本当によかったね。

飼い主さん宅に迎えられた2匹は、その後すくすくと成長中。

ティーくんは2匹の『兄』として、優しく見守り続けているようです。

ティーくん、ビャクくん、ハクくんのこれからが気になる人は、ぜひ飼い主さんのアカウントをチェックしてみてください!

[文/キジカク・構成/grape編集部]

編集部おすすめ