2025年7月現在、アニメ映画『劇場版「鬼滅の刃」無限城編 第一章 猗窩座再来』が公開中です。
全国各地の劇場が満員になっており、社会現象といえるほどのブームが巻き起こっています。
作中に登場するキャラクターで、主人公たちの最大の敵である、鬼舞辻無惨が本拠地とする異空間です。
そんな『無限城』と瓜二つな温泉旅館があるといいます。
やまだやま(@Yam_kzt)さんが館内を撮影した1枚を見れば、あなたも作品の世界に入り込んでしまうかもしれませんよ…。

あんどんに照らされた、階段や回廊が囲む吹き抜けの舞台に座り、三味線を弾く女性。
作中に登場する、琵琶を持つ女の鬼、鳴女が座る浮き舞台に見える人もいるでしょう。
『無限城』にそっくりな温泉旅館は、福島県会津若松市にある『大川荘』です。
浮き舞台では、実際に奏でられる三味線の音色が楽しめるそうですよ。
【ネットの声】
・既視感がすごい。行ってみたい…。
・え、鳴女がいるじゃん。『リアル無限城』だ。
・鬼舞辻無惨はどこに潜んでいるのだろう…。
・美しい。めっちゃ好きな雰囲気だ。
『無限城』に似た内装で、多くの人を驚かせた温泉旅館。
館内に入れば、現実とアニメの世界が区別できなくなる、ファンにはたまらない体験ができるかもしれませんね…!
[文・構成/grape編集部]