「自分の絵が、母親の手で刺繍になって帰ってきた」

このようなコメントを添えて、2025年7月24日に写真をXに投稿したのは、イラストレーターのヤマダアヤノ(@ymdn_000)さん

ヤマダさんが手掛けたイラストをもとに、ヤマダさんの母親が刺繍作品を作ったといいます。

13万人が『いいね』を送った、親子の素晴らしい作品を、ご覧ください!

娘のイラストを見て、母が… 完成したものに「芸術一家すぎる」「一生もの」
ヤマダさんのイラスト
娘のイラストを見て、母が… 完成したものに「芸術一家すぎる」「一生もの」
ヤマダさんのイラストを参考にした刺繍作品

ヤマダさんの母親は、体の長い猫とポニーテールの女の子を、刺繍ならではのタッチで再現!

ヤマダさんのイラストが気に入って、3日かけて制作したといいます。

刺繍作品のタイトルは『盗作』なのだとか…。ヤマダさんの母親のユーモアが伝わってきますよね。

ヤマダさんは、かわいらしい刺繍に感動し、「多くの人に見てもらいたい」と投稿しました。

イラストと刺繍の双方に、多くの称賛の声が寄せられています。

・芸術一家すぎます!かわいい!

・刺繍になると、また独特の味わいがあって素敵です。

・両方ともかわいいです!刺繍がドット絵みたいでおしゃれ。

・なんて素敵な『親子コラボレーション』。一生ものですね。

ヤマダさんの愛らしいタッチのイラストを、母親が抜群の刺繍技術でオマージュ。

芸術センスに長けた親子だからこその出来事は、多くの人の心を掴みました!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ