夏場に大活躍する、冷却グッズのクールネック。

保冷剤を入れたり、製品自体を冷やしたりして首に巻くと、ヒンヤリとして気持ちがいいですよね。

2025年7月、ラブラドール・レトリバーの横綱くんも、飼い主(@yokozuna_lab)さんからクールネックをもらって、涼しい日々を過ごしていました。

しかし、少し不便な点もあるようです…。飼い主さんがXに投稿した、クールネックを装着した横綱くんの写真を、ご覧ください!

クールネックを付けた犬 振り返ると…「笑った」「何してもかわいい」
ラブラドール・レトリバー

頬がムニュッとして、視界が悪そう!

飼い主さんによると、横綱くんが振り返った時、頬の皮がクールネックにより逃げ場をなくして、目の付近に寄ってしまうのだとか。

右目の半分ほどが覆われており、飼い主さんは「ちゃんと見えているのか…?」とコメントしていました。

横綱くんの表情に、思わずクスッと笑ってしまいますね。

愛らしい横綱くんに、このような声が寄せられています。

・どうして何をしてもかわいいの!

・潰れたパンみたいになっていて笑った。

・顔がギュッとしている。「なぜか頬肉が見えるな」とか、思っているのかな。

クールネックは、横綱くんが暑さでつらい思いをしないために、欠かせないアイテム。

ひと夏を通して横綱くんがクールネックに慣れれば、上手に振り返れる日が来るかもしれませんね!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ