夏を代表する花が、ヒマワリ。鮮やかな黄色い花びらと、太陽のような形状は、まさに夏らしさが全開です。

2025年7月末、一面に花が咲き誇るヒマワリ畑を訪れた、@zl_vwyさん。

そこで、なんとも愛らしいヒマワリの妖精のような存在を目にしたといいます。

Xで公開された、どのヒマワリよりも目立っている『妖精』が、こちらです!

ヒマワリ畑に現れたのは? 犬の姿に「声出た」「一年中咲いててほしい」
ヒマワリ畑の犬の写真

ヒマワリ畑の中でたたずんでいるのは、ラブラドール・レトリバーのロキくん!

首元には、ヒマワリのような飾りが付いています。周囲の人たちから「かわいい」と褒められ、上機嫌だったのだとか。

なお、『妖精』といっても飛ぶことはできないそうで、この日のお出かけは、保冷剤がたくさん入ったペットカートで移動していたそうです。

まぶしい笑顔を見せる『妖精』の姿は拡散され、またたく間に話題となりました!

・あまりにもよすぎて、声が出た。最高の『夏の風景』だ…。

・一番低くて真ん中の位置にあるヒマワリが、一番きれい!

・こんなにも愛らしいなら、夏だけといわず一年中咲いていてほしい。

春には満開の桜とのベストショットも公開していた、ロキくん。

美人ならぬ『美犬』だからこそ、どんなに美しい花を背景にしても、自然と目立ってしまうようです!

なお、飼い主さんはYouTubeでもロキくんの日常を発信しています。

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ