・コーティングして保護しよう!これは消せない!

・油性ペンで上書きしたいくらいですね。

・これは落書きではない、お宝。

・一生の思い出ですね。額縁に入れて飾りましょう。

このようなコメントが寄せられたのは、もちま(@mochima_ma)さんがXに投稿した写真。

小学1年生になる、もちまさんの次男が棚に落書きをしていたといい、その内容に注目が集まりました。

もちまさんが「消せない…!」と語った落書きを、ご覧ください!

母「こんなところに落書きして!」 見てみると…「これは消せない」「一生の思い出」
棚の落書き

写っていたのは、ひらがなで書かれた「ままだいすきだよ」の言葉!

小学校に入学してから習い始めたひらがなで、頑張って母親への愛をつづっているのが、健気で愛らしいですよね。

少し文字の形が崩れていても、次男の想いは、もちまさんにしっかりと伝わっている模様。

もちまさんの夫もこの落書きを見て、『まま』と書かれていることをうらやましがったのだとか。探してみたら、どこかに『ぱぱ』と書かれたものもあるかもしれませんね。

母親への愛がいっぱい詰まった、次男の落書き。

書いた本人がどれだけ成長しても、この落書きは、変わらず棚に残り続けることでしょう!

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ