2025年8月8日、タレントの亀山忍さんが亡くなっていたことが分かりました。56歳でした。

産経ニュースによると、忍さんは同月5日に腎臓がんのため、亡くなったとのこと。葬儀は家族のみで執り行うといいます。

元プロ野球選手の亀山つとむさんの、双子の弟として知られている、忍さん。特撮ドラマ『ウルトラマンダイナ』(TBS系)では、ゴンドウ・キハチ参謀役を務めました。

忍さんは、十数年前からタレント活動を休止し、闘病生活を送っていたといいます。

突然の訃報に、ネットでは、多くの人から追悼の声が上がりました。

・まだ56歳。本当に残念ですね…。早すぎます。

・最近、テレビでお見かけしないと思っていました。あまりにもショックです。

・つとむ選手が大好きで、忍さんのことも応援していました。

・テレビでよく見かけていました。同世代の人の訃報は悲しいです。

また『ウルトラマンダイナ』で共演した、タレントのつるの剛士さんも、Xで追悼のコメントを投稿。以下のように、思いをつづっています。

ゴンドウ参謀の揺るがぬ信念、心にずっと残っています。

亀山忍さん――役を超えた素晴らしいお芝居本当にありがとうございました。もっとお会いしたかった。

光、受け継ぎます。亀山忍さんのご冥福を心よりお祈りいたします。


@takeshi_tsuruno ーより引用

タレントのみならず、俳優としても活躍した忍さんの姿は、多くの人の心の中に残り続けるはずです。

ご冥福をお祈りいたします。

[文・構成/grape編集部]

編集部おすすめ