新しい服を買う際、多くの人は「これを着られたら素敵だろうな」という期待を抱きますよね。
ところが、いざ着てみると、しっくりこなかったり、店で見た時とは印象が違ったりすることがあるでしょう。
ある日、焼き昆布(@Wwmajidesorena)さんは、黒いドレスを購入したといいます。
買った時は、『上品なマダム系』をイメージしていたそうですが、実際に着て鏡を見ると…。
焼き昆布さんのコメントと一緒に、こちらの写真をご覧ください!

買ったドレスを着たら、あの漫画の…
「どう見ても『BLEACH』」
そう、実際に着てみると、焼き昆布さんが想像していた『上品なマダム系』にはならず、漫画『BLEACH』に登場する死神の衣装『死覇装』にそっくりになってしまったのです。
確かに、ドレスのビジュアルが『死覇装』に似ており、焼き昆布さんの立ち姿も堂々としていて、どこか強そうですね…!
なお、このドレスについて、焼き昆布さんはこのようにコメントしています。
これはドレスが悪いのではなく大樹のような私の安定した腰回り、覚悟を背負っている肩幅、仲間をつなぎ止めるためのたくましい腕がそういう幻影を見せていると思います。
まさかの死神の衣装になってしまった焼き昆布さんの1枚には、X上で26万件もの『いいね』が集まり、大反響。
「思ったより似ていて笑ってしまった」「立ち方がもう『死覇装』にしか見えない…」「この風格…間違いなく隊長クラスか、それ以上だ!」という声が寄せられました。
『BLEACH』に寄せにいっているとツッコミを入れたくなる立ち方についても、「これが素やねんけど、どうしたらええん!?」と困惑気味に語る、焼き昆布さん。
ちなみに夫からも、「合気道をしていそう」といわれたそうですよ…。
服に合う靴を履き、アクセサリーなどを身につければ、また違った雰囲気になるかもしれませんね!
服やファッションにまつわる面白いエピソードをもっと見たい人は、こちらもご覧ください。
『しまむら』に行った女性 服を鏡で合わせると? 「あるある」「笑った」
女性が牡蠣を食べに行った服装が… 「妖精だ!」「『概念コーデ』ですね」
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]