・これは合体したロボットでしょうか?
・うらやましいかぎりです…。これこそが現代の桃源郷。
・「お尻だけはつけなければ」という強い意思を感じる!
そんな言葉が寄せられたのは、宮城県大和町にあるペットと泊まれる旅館『DogVillage台ヶ森』のXアカウント(@hachi_stagram)が投稿した写真です。
写っていたのは、1日の仕事を終えた女性が床で寝ている光景でした。
仕事や家事に忙しくしている現代人にとって、うたた寝をするのは至福の時間でしょう。
しばらく寝ていると、女性の幸せな時間をさらに豊かにしてくれる存在が現れたそうです。それは…。

同施設の看板犬である、5匹のコーギー。
女性を囲むようにギュッと集まっているではありませんか…!
コーギーたちは女性に 「お疲れさま」と伝えたかったのでしょう。
夢の世界から戻ってきた女性の元気が回復したのは、いうまでもありませんね。
5匹のコーギーについて、投稿者さんに聞いてみた
優しく寄り添うコーギーたちの光景は、多くの人を癒した模様。
grapeが、このような光景ができた理由について取材すると、投稿者さんから次のような返答がありました。
同施設では、コーギーの飼い主である女性が寝ていると、自然にコーギーが集まってきます。寄り添って一緒に寝ているのは、日常風景となっているんです!
なんと、毎日のように女性の周りにコーギーたちは集まっているのだとか!
コーギーたちの中で「今日は背中の近くにしよう」「脚だけでもくっつきたい…」といった会話が繰り広げられているかもしれません。
それぞれがベストなポジションを探したり、譲り合ったりしているのを想像すると、なんともかわいらしいですね!
たくさんの人が「私の周りも囲んでほしい…」と思ったことでしょう!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]