犬は、愛情を注いでくれる飼い主のことが大好き。自ら「なでて」というように、飼い主に甘えにくる時もあります。
飼い主(@IGGY_PUTTO)さんと暮らしている、イタリアングレーハウンドのプットくんも、自分からなでてもらいにくることがあるようです。
ある日、プットくんは「ここをなでて」というように、飼い主さんにおしりを向けてきたといいます。
しかし、飼い主さんにおしりをなでてもらう際に、プットくんの中で『ある問題』が発生した模様。
プットくんの健気さが伝わってくる写真を、飼い主さんのコメントつきでご覧ください。

「しりをなでてほしいし、なでてくれる人の顔も見たい」
おしりをなでてもらうためには、後ろを向かなければなりません。
ですが、プットくんは気づいたのでしょう。後ろ向きだと、大好きな飼い主さんの顔を見られないということに!
ぐるんと首の角度を変えて、飼い主さんの顔をまっすぐに見つめる、プットくん。
おしりをなでてほしい気持ちと、飼い主さんのことを見たい気持ち、どちらも譲れなかったのでしょう。
飼い主さんのことが大好きな気持ちがヒシヒシと伝わってきて、愛おしさがこみ上げてきますね!
なんとも愛らしい姿を見せたプットくんには「かわいすぎて、大変だ」「なんて健気なの」といった声が寄せられていました。
おしりをなでられるのが好き?愛犬について飼い主さんに聞いてみた
grapeは、飼い主さんに取材し、プットくんの普段の様子についてうかがいました。
犬によって、触ってほしい場所は異なります。プットくんは、頭やお腹ではなく、おしりのあたりをなでられるのが一番好きだそうで…。
プットは、おしりや腰のあたりをなでられるのが一番好きなようで、飼い主のみならず、初めて会った人でも「信頼できる」と思った相手には、しょっちゅうおしりを向けてきます。
頭は気分次第で、なでてほしい時は猫のように擦りつけてきますが、気が乗らない時は、こちらからなでようとすると、サッと引いて空振りしてしまうこともあります。
信頼できる人には、よくおしりを向けるというプットくん。もし甘えられたら、いくらでもなでてあげたくなってしまいそうですね。
愛嬌たっぷりなプットくんの姿は、多くの人をメロメロにしたはずです!
飼い主さんへの愛がダダ漏れな、プットくんの写真をもっと見たい人は、こちらの記事もご覧ください。
「かわいいと聞こえ!馳せ参じました!」 飼い主たちがSNSで『かわいい犬』を見ていると?
ドッグランを訪れた犬 他の犬にヤキモチを妬いて…「心が癒えた」「こんなかわいい光景ある?」
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成・取材/grape編集部]