さまざまな犬種の血を引く雑種犬は、唯一無二の存在です。
全く同じ個体は存在しないといわれるほど、個性的な見た目や性格が雑種犬の魅力といえるでしょう。
海外の掲示板『Reddit』ユーザーのBench(Brilliant-Hornet-579)さんが投稿した、犬の写真に注目が集まりました。
ロホくんという名前のその犬は、Benchさんの叔母が家族として迎え入れたのだとか。
野良犬として保護されたため、両親の犬種は分からないそうです。
「こんな見た目の犬は初めて見た」というキャプションとともに、投稿された写真がこちらです!




ロホくんの顔周りに生えている毛が、まるで毛皮の帽子を被っているかのよう!
またはライオンのたてがみを思わせるような雰囲気もあります。
全身を見ると、顔と脚の毛は短いのに、ほかの部分はふさふさとした長い毛で覆われているのがユニークですね。
Benchさんが「フォックス(キツネ)ドッグって名前にすればよかった」とつづった写真には、ロホくんの犬種を推測するコメントが集まりました。
・犬がライオンのコスプレしているみたい。めっちゃかわいい!
・両親はゴールデンレトリバーとチャウチャウじゃないかな。
・チャウチャウとジャーマンシェパードの要素が入っていると思う!
・中学の同級生の女の子に、こういう前髪の子がいたよ。
異なる犬種の遺伝子を受け継いでいる雑種犬ならではの愛らしさがあふれる、ロホくん。
性格はとても穏やかで、優しい子なのだそうです。
世界でただ1匹のロホくんは、その個性的な見た目で多くの人を魅了しました!
※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。
[文・構成/grape編集部]