ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社が販売する『キレートレモン』。
酸味のあるレモン風味が特徴で、疲れた時やリフレッシュしたい時に飲む人も多いでしょう。
そんな『キレートレモン』、実は市販のゼリー飲料と組み合わせると、手軽にアレンジドリンクを作ることができます。
さっぱりとした酸味とゼリーの食感が合わさり、普通のドリンクでは味わえない新感覚の飲み心地になるのだとか。
本記事では、独自に選んだ3つのゼリーを使って試してみました!

ちなみに、アレンジドリンクを作る場合は、氷が入ったプラスチックカップを使うのがおすすめです!

最初に試してみるのは、森永製菓株式会社(以下、森永製菓)が販売する『inゼリー フルーツ食感<巨峰>』。
まずは、氷の入ったグラスに『キレートレモン』を入れましょう。

そしてそこに、パウチゼリーを絞って入れます。

最後に軽く混ぜたら完成です!

すっきりとした甘さが特徴の『inゼリー』と『キレートレモン』を合わせると、まるでスポーツドリンクのような爽快感のある味わいになりました。
レモンの酸味とラムネの甘さがバランスよく、運動後やリフレッシュしたい時にぴったりですね。
次に、筆者が試したのが、同じく森永製菓が販売する『inゼリー フルーツ食感<巨峰>』。

ぷるんとした果実感が楽しい『inゼリー フルーツ食感<巨峰> 』と合わせると、さわやかな巨峰レモネード風に変身!
甘酸っぱさとゼリーの粒感が相性抜群で、さっぱりしたデザート感覚でも楽しめること間違いなしです。
満足感たっぷりでとても飲みごたえのあるフルーツドリンクになりました。
最後に紹介するのは、日本コカ・コーラ株式会社が販売する『ミニッツメイド ぷるんぷるんQoo りんご味』です。

リンゴとレモンの相性はバッチリ。
甘すぎず、ごくごく飲める仕上がりなので、朝の目覚めの1杯やランチのお供にもよさそうですね。
『キレートレモン』とゼリーの組み合わせは、普段のドリンクにひと工夫したい時や、暑い日のリフレッシュにおすすめ。
コンビニエンスストアやスーパーマーケットで見かけたら、お好きなゼリーと合わせて試してみてください。
[文/キジカク・構成/grape編集部]