ペットと暮らしていると、飼い主は「できれば、四六時中一緒にいたい」と思うでしょう。

とはいえ、学校や仕事などで外出する時は、犬や猫たちを留守番させなければなりません。

ある日、3匹の愛猫を留守番させて、1時間ほど買い物に出かけた、ネコランド(@NEKOLAND13)さん。

用事を済ませて帰宅し、外から自宅の窓を見ると、猫たちに異変が起こったことに気づいたそうです。

一体、何を見たかというと…。

1時間お留守番していた愛猫 飼い主を待ち伏せする姿に「これは笑う」

猫のエマちゃんとノーマンくんが窓の前で待ち構えていたのです!

左側にいるエマちゃんは、飼い主さんが出かけてさびしかったのでしょう。下を向き、しょんぼりとしているような表情になっていました。

一方、ノーマンくんは白目をむいて、睨んでいるように見えるではありませんか!

ネコランドさんによると、ノーマンくんが眠っている間に外出していたのだとか。

ノーマンくんは「買い物なんて聞いてないニャ」とちょっぴり怒っていたのかもしれないですね…!

1時間お留守番していた愛猫 飼い主を待ち伏せする姿に「これは笑う」

grapeはネコランドさんを取材。ネコランドさんがした後の愛猫たちの様子をうかがうと、「すぐに近寄ってきて、無言の圧をかけられました。なので、おやつをあげて許してもらいました」とのことでした。

飼い主さんが帰ってきて、猫たちは嬉しくて仕方がなかったのでしょう。

おやつをもらいながら、飼い主さんの温もりを堪能している様子が目に浮かびますね!

なお、ネコランドさんはYouTubeチャンネルにも、愛猫たちとの日常を投稿しています。

※本記事は投稿者様の許諾を得た上で掲載しております。

[文・構成・取材/grape編集部]

編集部おすすめ