訪日外国人観光客の数が急増する中、飲食店の現場では「インバウンド対応をしたいけれど、具体的に何をすればいいのかわからない」という声が数多く聞かれます。

そんな方にお届けしたいのが、中国人観光客にとって日本での飲食店探しに欠かせない存在となっている、中国最大級の生活情報プラットフォーム「大衆点評(たいしゅうてんぴょう)」の対策です。

ユーザーの口コミや写真、メニュー情報の整備次第で、来店数に大きな差が生まれることも珍しくありません。

本セミナーでは、外食チェーン企業でインバウンド施策を担当していた経験を持つ、株式会社mov インバウンド支援事業本部 プランナーグループ マネージャー 金子が登壇。
大衆点評の基本的な仕組みや、飲食店が登録・情報整備を行うことのメリットをわかりやすくご紹介します。

「大衆点評って聞いたことはあるけれど、よくわからない」「まずは基礎から知りたい」という飲食店の皆さまにおすすめの入門編セミナーです。

【9/26開催】元外食チェーン担当者が答える!飲食店のインバ...の画像はこちら >>

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    目次

  • セミナーのポイント
  • セミナー内容
  • 登壇者
  • 開催概要

セミナーのポイント

  • 中国最大級生活情報プラットフォーム「大衆点評」の基本が学べる!
  • 飲食店が今すぐ取り組むべきインバウンド対策がわかる!
  • 元外食チェーン担当者に直接質問ができる!

セミナー内容

外食チェーン企業でインバウンド施策を担当していた経験を持つ金子より、飲食店の現場でよく聞かれる「インバウンド対応って何から始めればいいの?」という疑問にお答えする形で、基礎からわかりやすく整理していきます。

  • 現在のインバウンド概況
  • 飲食店におけるインバウンド課題の整理
  • 「大衆点評」の基本理解

最後に質疑応答の時間も設けております。

ぜひご参加いただき、貴社のお取り組みにお役立てください。

登壇者

株式会社mov インバウンド支援事業本部 プランナーグループ マネージャー 金子 泰士

【9/26開催】元外食チェーン担当者が答える!飲食店のインバウンドお悩み解決 〜『大衆点評』入門編〜

新卒で入社した株式会社コロワイドに入社後、現場の店長からエリアマネージャー、ブランドのマーケティング担当を経験。2014年にインバウンドに関連する専門部署の立ち上げから団体セールスをメインで担当し、5年間で累計団体受け入れ人数は200万人を超える。2023年に株式会社movに入社、飲食店を中心にインバウンド受け入れに関するサポート事業に従事。

開催概要

  • 主催 株式会社mov
  • 日時 2025年9月26日(金)15:00~16:00
  • 場所 オンライン(Zoom)
  • 費用 無料

※競合他社様のお申し込みはご遠慮いただいております。
※途中参加・途中退出も可能です。

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