訪日ラボが最新の口コミデータを元に独自調査・発表している『インバウンド人気観光地ランキング』。全国の観光地に寄せられた口コミをもとに、訪日客の注目スポットや人気の理由を分析しています。

本記事ではその中から、【2025年最新版】外国人に人気の観光スポットランキング[大阪編]を発表します!

インバウンドランキング[大阪 編]では、以下の内容が明らかになりました。

  • 大阪でインバウンドに「今」最も人気のある観光スポット
  • 「英語」「繁体字」ほか言語圏別TOP5
  • 人気急上昇!山の中の映える寺院の魅力とは?

【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山...の画像はこちら >>

                  レポートをくわしく見る(無料)

                  ※本記事はレポートのダイジェスト版となります。『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

                  訪日ラボのメールマガジン登録はこちら>(無料)

                    目次

                  • 大阪でインバウンドに人気の観光スポット、1位は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」!
                  • 「英語」「繁体字」「韓国語」各言語圏で人気のスポットは?
                  • 人気急上昇!山の中の映える寺院の魅力とは?

                  大阪でインバウンドに人気の観光スポット、1位は「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」!

                  訪日ラボ・口コミコムが独自に調査した『インバウンド人気観光スポットランキング』大阪編。

                  TOP10は、以下の通りとなりました。

                  【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                  <インバウンド人気観光スポットランキング[大阪編] TOP10>

                  1位: ユニバーサル・スタジオ・ジャパン
                  2位: 大阪城
                  3位: 道頓堀
                  4位: 海遊館
                  5位: 応頂山 勝尾寺
                  6位: 梅田スカイビル
                  7位: グリコサイン
                  8位: 通天閣
                  9位: 難波八阪神社
                  10位: 大阪城公園

                  数ある観光スポットのなか、大阪府で今インバウンドに最も人気があるのは「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン」でした。

                  同スポットには2週間で564件の外国語口コミが寄せられていました。

                  【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                  レポートでは、同施設に寄せられた口コミをさらに深堀り分析しています。人気ランキング11位~30位のスポットと併せてご確認ください。

                  レポートをくわしく見る(無料)

                  「英語」「繁体字」「韓国語」各言語圏で人気のスポットは?

                  【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                  次に、口コミの言語別で比較します。

                  「英語」「繁体字」「韓国語」では、それぞれ異なるスポットが人気No.1に選ばれました。

                  各言語圏での人気スポットは、レポートにてご確認ください。

                  レポートをくわしく見る(無料)

                  人気急上昇!山の中の映える寺院の魅力とは?

                  【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                  人気ランキング第5位には、「応頂山 勝尾寺」が選ばれました。

                  寄せられた口コミを分析すると

                  • 言語別での口コミ平均評価
                  • 多く口コミが寄せられていた理由

                  が見えてきました。

                  これらの観光スポットが訪日客に人気の理由は、レポートにてご確認ください。

                  レポートをくわしく見る(無料)

                  ーーーーーー

                  その他にも、レポートでは“インバウンド“に活かせる口コミ対策とは?“をテーマに、2025年のインバウンド対策に役立つ情報をまとめています。
                  インバウンド対策や口コミマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください!

                    <調査概要>

                    • 調査対象:訪日ラボが独自に選出した大阪府の観光スポット(計1,629箇所)
                    • 口コミ調査期間:2025年9月16日~2025年9月29日
                    • 調査リソース:Google マップ から公開されている口コミを抽出し独自に分析
                      ※★評価のみ(口コミなし)や絵文字のみの口コミは分析の対象外
                    • 調査方法:「口コミサイトを “もっと” 売上に変える」口コミコム(インバウンドオプション)を利用して、調査リソース上のデータを独自に分析・解析
                    • 口コミ総数:9,351件 / うち 外国語口コミ数:4,934件

                      レポートをくわしく見る(無料)

                      ※2024年インバウンド人気観光地ランキング[大阪府編]も公開しています。下記の記事からぜひご覧ください。
                      【2024年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:梅田スカイビルが2位、1位は?

                      ※『口コミアカデミー 』にご登録いただくと、レポートの全容を無料でご確認いただけます。

                      インバウンド対策にお困りですか?
                      「訪日ラボ」のインバウンドに精通したコンサルタントが、インバウンドの集客や受け入れ整備のご相談に対応します!

                      訪日ラボに相談してみる

                      【10/16開催】宿泊施設の自社予約を増やす3つのポイントを解説!~施設の認知拡大・予約導線づくり・予約率向上~

                      【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                      株式会社movとtripla株式会社の共催により、「自社公式サイトの予約率向上に向けた最新施策」をテーマにセミナーを開催します。

                      インバウンド需要回復や国内旅行需要の高まりにより、宿泊施設に訪れるお客様は増えています。しかし、依然としてOTA経由の予約比率が高く、自社公式サイトの予約率が上がらない課題を感じている施設も少なくありません。

                      本セミナーでは、宿泊施設の認知向上と自社予約につなげるために必要な Googleビジネスプロフィール(GBP)・Googleマップの活用や口コミの重要性についてmovから解説。
                      そしてtripla社からは、公式サイト予約システムの最適化とGoogleマップとの連携によって、OTAと併用しながらも、自社予約を着実に伸ばしていくための実践的な施策をご紹介します。

                      <セミナーのポイント>

                      • Googleマップが施設の認知拡大・集客につながる具体的な事例を学べる!
                      • 自社予約システムとGoogleマップの連携による予約導線の作り方がわかる!
                      • 公式サイトで予約を確実に獲得するUI/UXがわかる!

                      詳しくはこちらをご覧ください。

                      →【10/16開催】宿泊施設の自社予約を増やす3つのポイントを解説!~施設の認知拡大・予約導線づくり・予約率向上~

                      訪日ラボ主催「THE INBOUND DAY 2025」アーカイブ配信中!

                      【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                      訪日ラボを運営する株式会社movが8月5日に開催した、日本最大級のインバウンドカンファレンス「THE INBOUND DAY 2025 -まだ見ぬポテンシャルへ-」のアーカイブ動画が公開中です。

                      アーカイブ配信では、元大阪府知事の橋下 徹氏と大阪観光局理事長の溝畑 宏氏による基調講演のほか、脳科学者の茂木 健一郎氏、日本文学研究者のロバート・キャンベル氏、アパグループ 社長兼CEOの元谷 一志氏などの貴重な講演の様子を一挙公開(一部を除く)。

                      参加できなかった方はもちろん、もう一度議論を見直したい方も、ぜひご覧ください。

                      視聴はこちら(無料)

                      【インバウンド情報まとめ 2025年9月前編】PayPayが中国「WeChat Pay」と連携 / 観光庁予算要求814億円、人手不足対策などの予算増 ほか

                      【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                      訪日ラボを運営する株式会社movでは、観光業界やインバウンドの動向をまとめたレポート【インバウンド情報まとめ】を毎月2回発行しています。

                      この記事では、主に9月前半のインバウンド最新ニュースを厳選してお届けします。

                      最新情報の把握やマーケティングのヒントに、本レポートをぜひご活用ください。

                      ※本レポートの内容は、原則当時の情報です。最新情報とは異なる場合もございますので、ご了承ください。

                      ※口コミアカデミーにご登録いただくと、レポートの全容を無料にてご覧いただけます。

                      詳しくはこちらをご覧ください。

                      →PayPayが中国「WeChat Pay」と連携 / 観光庁予算要求814億円、人手不足対策などの予算増 ほか:インバウンド情報まとめ 【2025年9月前編】

                      今こそインバウンドを基礎から学び直す!ここでしか読めない「インバウンドの教科書」

                      【2025年最新】大阪で外国人に人気の観光スポット:「応頂山 勝尾寺」は5位、1位は?

                      スマホ最適化で、通勤途中や仕込みの合間など、いつでもどこでも完全無料で学べるオンラインスクール「口コミアカデミー」では、訪日ラボがまとめた「インバウンドの教科書」を公開しています。

                      「インバウンドの教科書」では、国別・都道府県別のデータや、インバウンドの基礎を学びなおせる充実のカリキュラムを用意しています!その他、インバウンド対策で欠かせない中国最大の口コミサイト「大衆点評」の徹底解説や、近年注目をあつめる「Google Map」を活用した集客方法など専門家の監修つきの信頼性の高い役立つコンテンツが盛りだくさん!

                      → 【無料】「インバウンドの教科書」を見てみる

                      編集部おすすめ