
俳優・歌手の石丸幹二が16日、自身のインスタグラムで「オーケストラコンサート2025」の終了を報告した。8月14日にサントリーホールで開催されたこのコンサートは、東京フィルハーモニー交響楽団をバックに、豪華ゲスト陣を迎えて行われた。
今回のコンサートには石川禅、今井清隆、坂元健児、井上芳雄といった男性アーティストがゲスト出演し、「男だらけで大賑わい」となったという。指揮は円光寺雅彦が担当し、コンサートマスターは三浦章宏が務めた。また、いつものツアーメンバーとして萱谷亮一(ドラム)、中島剛(ピアノ)、高野麗音(パーカッション)も参加した。
このシリーズは5月から始まり、ゲストの楽曲も含めると50曲以上が演奏された。石丸は円光寺雅彦への感謝の気持ちを表すとともに、今回のコンサートでは録音も行われたことを明かし、「お楽しみに」とファンに向けてメッセージを送った。
コンサートでは、会場の観客も参加してサプライズバースデーソングが歌われ、石丸の還暦前祝いが行われた。終演後にはスタッフからケーキのプレゼントもあり、温かい雰囲気で幕を閉じたようだ。
【関連記事】
石丸幹二、延江浩さんの訃報に「呆然としております」 67歳の早すぎる別れを悼む
岩崎宏美、舞台「華岡青洲の妻」を観劇 波乃久里子の体調不良で公演一部中止も大竹しのぶの演技に感動
優木まおみ、海外でピラティスを「趣味として楽しみなおす」充実の時間を報告
【参照元】
石丸幹二オフィシャルインスタグラム