
King Gnuの常田大希が18日、自身のインスタグラムでイタリアの高級ブランド「ボッテガ・ヴェネタ」のキャンペーンにタモリと共に出演することを発表した。投稿された写真では、黒いスーツ姿のタモリと、グリーンのセットアップにレザージャケットを羽織った常田が並んで立つ姿が印象的に写されている。
常田は投稿で、タモリの存在が自身にとって「テレビ」や「音楽番組」に出演したいと思うきっかけになったと明かし、今回のキャンペーンの話を受けた際に「真っ先にタモさんと一緒に出たい」と熱望したことを綴った。クリエイティブディレクションは常田が主宰するマクフェッドのクリエイティブレーベル「PERIMETRON」(@perimetron)が手がけ、公開されたクリエイティブは都内に掲出されるという。
さらに今回のキャンペーンのために、常田は「SUNDANCE FOR BOTTEGA VENETA」という楽曲を制作し、同日にリリースした。楽曲にはKing Gnuのメンバーである新井和輝、石若駿、勢喜遊をはじめとするミュージシャンが参加している。
常田は最後に「Team BOTTEGA VENETA & Legendary TAMORI san , 感謝です」とコメントし、今回のコラボレーションへの感謝の気持ちを表した。音楽界とテレビ界の異なる世代を代表する2人の共演は、ファッション業界でも大きな注目を集めそうである。
【関連記事】
朝ドラ「あんぱん」、嵩(北村匠海)がリサイタル構成に挑戦 人気歌手の勢いに押される展開
小平奈緒、松本にオープンしたカフェ「Climbing Coffee」の日常に込める想い
篠原ともえ、90年代の“シノラーファッション”が世界へ オランダの美術館に村上隆らのアート作品と展示
【参照元】
常田大希オフィシャルインスタグラム