山田裕貴、父の元プロ野球選手・山田和利さんの死去を報告 60歳、約4年間がんと闘病
山田裕貴オフィシャルインスタグラム(@00_yuki_y)より

俳優の山田裕貴が26日、自身のインスタグラムで父親の山田和利さんが8月16日に60歳で永眠したことを発表した。

山田は「生前、父 山田和利を支えてくださった皆様へ」というタイトルで長文を投稿。
父親が約4年前にがんを患い闘病していたが、故人の意思により公にはしていなかったことを明かした。

投稿では「私たち家族が今日までやってこられたのは、父がプロ野球の世界で懸命に働き、支えてくれたおかげです」と感謝の気持ちを表現。父親を支えてくれた球団関係者や球団OB、ファンの皆様に深く感謝すると述べている。

葬儀については近親者のみで執り行われ、供花やご香典については辞退する旨を伝えた。山田は「直接ご挨拶を申し上げるべきところ、このような形でのご報告となりましたことを、深くお詫び申し上げます」と丁重に謝罪の言葉も添えている。

最後に「父が生前にいただいたご厚情に、あらためて深く感謝申し上げます。本当に、ありがとうございました」と締めくくり、親族代表として山田裕貴の名前で投稿された。

【関連記事】
中川翔子、双子妊娠後期のお腹に「スイカ入れてるみたい」 不眠や食べ物への欲求も告白
渡辺えり、「震度3」で本多劇場へ 観劇後は寺島しのぶ、荒川良々、片桐jはいりら豪華メンバーと食事
井上咲楽、地元・栃木県益子町で「新婚さん」1時間SP収録「こんな未来が待っているなんて」

【参照元】
山田裕貴オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ