
声優の平野綾が、自身のインスタグラムを更新し、9月15日に開催される「Mylene night 30th anniversary "Chie×Aya=connect"」について思いを綴った。平野は今回、オリジナルのミレーヌを演じた櫻井智さんを中心に投稿を展開している。
冒頭で「オリジナルのミレーヌを演じられた櫻井智さんのご冥福を、心よりお祈り申し上げます。故人の残された作品やキャラクターの軌跡をゆっくりと辿っておりました」と言及。
また、櫻井との初対面についても触れ、「私が初めて櫻井さんにお会いしたのは2005年。当時私が高校1年生の頃、『いつだってMyサンタ』という作品でした」と振り返った。さらに「初めてご一緒するにあたり、スタッフさんからは『レジェンドの方で、キャラクターもご本人もとても愛されている方だよ』と教えていただき、私にとっては『怪盗セイント・テール』だった為、共演させていただけることが本当に嬉しかったのを覚えています」と思い出を明かした。
そのうえで、2017年に『マクロス7』のミレーヌ役を引き継ぐことになった経緯を述べ、「たくさんの方の思い出に色濃く残っている櫻井さんのミレーヌを塗り替えるつもりは全くありません。何より私が、何度も何度も繰り返し見て研究した櫻井さんのミレーヌが大好きで、もっともっと研究したいと思っています」と、櫻井が築いた役への尊敬を示した。
さらに「歌ミレーヌであるチエさんに『3人でミレーヌだから』と言っていただきました」と明かし、ライブの構成についても「櫻井さんのミレーヌも含めたライブ構成に少しだけ内容を変更していただきました」と説明。「故人を追悼する想いと、いつまでも思い出から消えないことを会場の皆さまと共有し、櫻井さんに安心して見守っていただけるようなライブになったら嬉しいなと思っております」と締めくくった。
【関連記事】
平野綾、上海外灘で10年ぶりの黄昏ショット「変わったものも変わらないものも」
星野真里、娘からのお揃いメイクポーチに感激 24時間テレビ出演への思いも明かす
大沢あかね、24時間テレビでヒルナンデスバンドで演奏「たくさんの奇跡をありがとう」
【参照元】
平野綾オフィシャルインスタグラム