
タレントの中川翔子が9月10日、自身のインスタグラムを更新し、双子妊娠8か月での健診結果を報告した。
中川は「限界ギリギリ双子お腹」として、入院の可能性も含めて毎回緊張する健診だったが、血圧、張り、むくみなど諸々の検査項目をクリアし、引き続き自宅での安静が可能となったことを明かした。
健診では右の子が2287g、左の子が2197gと、双子ともに2000gを超える順調な成長を見せている。「つまり双子の重さだけで4000以上、さらに羊水、胎盤、血液量も増えて、むくみなどでそりゃ身体おもたいわけですね」と、妊娠後期の身体の変化について率直に述べた。
一方で体重増加については「でも体重にガーン!痩せられたお母さんたち尊敬!」とコメント。産後のダイエット開始時期についても気にかけている様子を見せた。
現在は「本当に寝返りも立ち上がるのもキツイ」状態で、入院グッズや赤ちゃんグッズの準備で部屋のスペースも大変な状況だという。それでも「冷蔵庫にぶどうがいっぱい!アイスもいっぱい」と、食べ過ぎに気をつけながら毎日の楽しみを見つけて過ごしているとした。
投稿には黄色いマタニティウェアを着用し、大きくなったお腹を両手で支える中川の写真が添えられており、双子妊娠の大変さを物語っている。
【関連記事】
中川翔子、双子妊娠34週超えで身体の変化を報告「家事もできなくなった」
中川翔子、妊娠34週で双子の名前に悩む「双子本当に難しい!」
中川翔子、妊娠中にヘアメイクで気分転換「気分あがりましたー!」
【参照元】
中川翔子オフィシャルインスタグラム