
タレントの中川翔子が9月11日、自身のインスタグラムを更新し、妊娠中の身体の変化について率直な思いを綴った。
中川は「細切れ睡眠眠れないのはあきらめてるんだけどね」と睡眠不足について触れつつ、「鏡で自分を見るたびに落ち込んで泣きたくなる」と心境を吐露。
これらの変化について「きっとホルモンのせい」と理解を示しながらも、「マイナートラブルは個人差あるみたいだから仕方ないけどこれが一番つらい」と正直な気持ちを表現。産後の美容への意欲を見せつつ、「いまは仕方ないって思うしかないんだろうか」と不安も覗かせた。
一方で、「それら全てが胎動のおかげで今だけしか味わえないリミテッドな体験なんだなぁと楽しめるから不思議」と前向きな一面も見せ、妊娠期間ならではの特別な体験として捉えようとする姿勢も示している。
また、NASAの火星における古代生命の痕跡発見のニュースについても言及し、「もしかしたら人類史を塗り替える大ニュースでは!」と興奮を表現。「頭良かったら宇宙の研究者になりたかった」と述べ、双子の子どもたちの部屋には「宇宙の図鑑は絶対置きたい」と将来への思いも綴った。
投稿には顔よりも大きなシャインマスカットを手に持った写真も添えられ、「一房いただいちゃった!最高!」と喜びを表現している。
【関連記事】
中川翔子、双子妊娠8か月で健診クリア 「限界ギリギリ」も自宅安静継続
中川翔子、双子妊娠34週超えで身体の変化を報告「家事もできなくなった」
中川翔子、妊娠34週で双子の名前に悩む「双子本当に難しい!」
【参照元】
中川翔子オフィシャルインスタグラム