
女優の鈴木砂羽が9月12日、自身のインスタグラムを更新し、現在流行しているAI技術を使った画像の「フィギュア化」に挑戦した投稿を行った。
投稿では「亀山夫妻2025 撮影快調 今年も薫ちゃんはやっぱり薫ちゃん♡」とコメントし、人気ドラマ『相棒』シリーズで共演する寺脇康文との2ショット写真をAI技術でフィギュア風に加工した画像を公開した。
画像には、鈴木が演じる亀山美和子と寺脇が演じる亀山薫の夫婦役の姿がリアルなフィギュアとして表現されており、まるで実際に製品化されたかのような仕上がりとなっている。投稿には「#相棒24 #亀山薫 #亀山美和子 #亀子健在 #流行りに乗っかる亀子」などのハッシュタグが付けられている。
近年、AI技術の発達により、写真を様々な形に加工する技術が注目を集めており、特に人物写真をフィギュア風に変換する機能が話題となっている。鈴木も「流行りに乗っかる亀子」というハッシュタグで、この流行に参加したことを表現している。
【関連記事】
鈴木砂羽、「相棒24」撮影現場で今半の金のすき焼き弁当に「テンション爆上がり」
ハイヒール・モモコ、藤山直美主演「かたき同志」を観劇 父の故・藤山寛美さんの芸が息づく演技に感動
はいだしょうこ、福岡ロケで飛行機トラブル 関空経由で深夜4時に帰京
【参照元】
鈴木砂羽オフィシャルインスタグラム