安藤優子、愛犬リンの急逝を報告「格別な相棒でした」
安藤優子オフィシャルインスタグラム(@yukoando0203)より

フリーキャスターの安藤優子が9月14日、自身のインスタグラムで愛犬リンが急逝したことを報告した。

安藤は「本日午前1時に我が家の、そしてタンの大切な大切なリンが急逝いたしました」と投稿。
リンについて「私にとってのリンは格別な相棒でした」と綴り、9歳7ヶ月という生涯を「短いかもしれませんが、キラキラした時間をくれたリンの犬生でした」と振り返った。

リンはフレンチブルドッグで、安藤にとって特別な存在だった。投稿では「命の限りを生き抜いてくれたと思っています」と述べ、現在の心境について「今はまだ呆然としていて、うまく言葉にはできません」と率直な気持ちを吐露している。

また、治療にあたった医療スタッフやインスタグラムを通じてリンを応援してくれたファンに対し、「懸命な治療で愛情をたくさん注いでくださった、主治医の先生たち、看護師のみなさま、そしてこのインスタを通じてリンを応援してくださったみなさまに、心より感謝を申し上げます」と感謝の気持ちを表した。

リンの病気の詳細については「今は説明ができるほど、夫も私も気持ちが追いついていません」とし、最後に「命の限りを、力を尽くして生きてくれたリンに、ただただ、ありがとう!しかありません」と愛犬への感謝の言葉で投稿を締めくくった。

【関連記事】
安藤優子、愛犬の治療を最優先に家庭料理を楽しみながら仕事復帰へ
安藤優子アナ、愛犬の体調を気遣い箱根旅行を中止 自宅で「キッチン居酒屋アンドー」開店
安藤優子アナ、60年前の小学2年生時代の絵日記を公開「見始めたら面白すぎてとまりません(笑)」

【参照元】
安藤優子オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ