
歌手の工藤静香が17日、自身のインスタグラムでサツマイモの美味しい調理法を紹介した。
工藤は「あ〜 サツマイモをいただいてほぼ毎日食べているのですが、この食べ方が1番おいしい」とコメントし、炊飯器で調理したサツマイモの写真を投稿した。
投稿では「サツマイモの地味な投稿ですが、あまりにもおいしかったので。笑笑」と前置きしつつ、他の野菜と合わせるよりも「単独で炊いた方が、サツマイモって感じでした!」と単品調理の魅力を強調した。
使用した調理器具は、タレントのヒロミがプロデュースする「おせっ買い」で購入した小さい炊飯器だという。「大きい方は今ちょうど使っていたので、こちらで炊いてみました。めちゃくちゃおいしい」と満足そうにコメントしている。
最後に「このたまらなさ、女子にはわかるはず!!」「笑笑 女子じゃなくても好き?笑笑 そうだよね!笑」と親しみやすい口調で投稿を締めくくった。
【関連記事】
工藤静香、新作絵画「心根」を披露 コンサート合間に制作した神秘的な青の世界
テレ朝99年入社同期アナ5人が久しぶりの再会「違う道でがんばってるけど心はひとつ!」富川悠太氏が報告
岡田美里、松阪ゆうきのデビュー10周年コンサートに出演 橋幸夫さんを偲び「いつでも夢を」をデュエット
【参照元】
工藤静香オフィシャルインスタグラム