
シンガーソングライターのさだまさしが17日、自身のインスタグラムを更新し、憧れの存在である加山雄三との貴重なショットを公開した。
投稿された写真には、さだまさしが加山雄三の腕にしがみつくように寄り添う姿が写っており、さだまさしは満面の笑みを浮かべている。
さだまさしは投稿の中で、若い頃の思い出も振り返っている。「『やぁ、佐田くん今度家に遊びに来なさい。わはは。加山雄三』と自分で自分に葉書を書いた頃と同じ顔をしてしまった」と記し、憧れの加山雄三からの架空の招待状を自作していた青春時代のエピソードを明かした。
この写真は東京国際フォーラムで開催された「トリビュートライブ加山雄三のすべて」の関連で撮影されたとみられ、森山良子、南こうせつ、THE ALFREE、ザ・ワイルドワンズなど豪華アーティストが参加したイベントでの一コマと推測される。
さだまさしは「こんな顔をするんだなぁ〜」と自身の表情について言及し、長年の憧れの人との対面で見せた純粋な喜びの表情を自ら客観視していた。
【関連記事】
EXILE TAKAHIRO、さだまさしと感動的な対面 長崎出身の大先輩に「さださん大好きです!!」
さだまさし、憧れの加山雄三との2ショット映像を公開「あの中学生の僕に、教えてあげたい」
さだまさし、橋幸夫さん逝去を悼み15年の交流を振り返る 年初に最後の対面、叶わなかった約束も
【参照元】
さだまさしオフィシャルインスタグラム