
料理研究家の栗原はるみが18日、自身のインスタグラムを更新し、前日に開催したオンライン料理教室について報告した。
栗原さんは「昨夜、オンライン料理教室に参加してくださったみなさん本当にありがとうございました。
料理教室当日の様子も詳しく紹介している。朝から緊張していたという栗原は、本番まで何度も練習を重ねたという。ヨーグルトパンをいろいろな形で焼いたり、手羽先のガリガリ揚げの揚げ時間を確認するなど、入念な準備を行った。昼食は練習で作ったパン、ピッツァ、キャベツのバター炒め、鶏のガリガリ揚げ、生姜の混ぜごはん、大根の味噌汁に卵を入れたものを食べたと明かした。
午後7時にスタートしたオンライン料理教室では、「見てくださったみなさんのおかけで思ったよりも緊張しないで楽しんでやれました」と振り返り、終了後は安堵の表情を見せていたという。
また、暑い夏が続く中、自宅の庭の花がほとんど終わったものの、サルスベリだけは今も咲いており嬉しいと近況も報告した。
【関連記事】
栗原はるみ、福島でぶどう収穫体験を満喫 白ワイン作りに向けて充実の一日
栗原はるみ、ベランダで育てた立派なすだちを披露「びっくりです」
栗原はるみ、多忙な撮影日の舞台裏を公開 台風への注意喚起も
【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム