
俳優の妻夫木聡が19日、自身のインスタグラムで主演映画『宝島』の公開を報告した。妻夫木は映画について「祈りにも等しい」と表現し、深い想いを込めた投稿を行った。
妻夫木は投稿で「映画は娯楽だ。だけど映画から学ぶこともある。勇気をもらうこともある。希望を感じることだってある」と映画の持つ力について言及。その上で「この映画は祈りにも等しい」と今作への特別な思いを明かした。
さらに「この宝島によって世界が変わるなんて言うことはおこがましいことだが、その可能性が1%でもある限り、僕は叫び続けたい。過去は変えられないけど、未来は変えられると」と力強いメッセージを発信した。
同作には広瀬すず、窪田正孝、永山瑛太、塚本晋也、中村蒼、瀧内公美らが出演し、『るろうに剣心』シリーズなどで知られる大友啓史監督がメガホンを取っている。
妻夫木は最後に「どうかこの想いが皆さんに届きますように、受け取ってもらえますように心から願います。皆さんの宝を探しに来てください」とファンに向けて呼びかけ、作品への熱い思いを伝えた。
【関連記事】
妻夫木聡、朝ドラ「あんぱん」共演の阿部サダヲとの10代の頃の思い出を明かす
濱尾ノリタカ、朝ドラ「あんぱん」出演で感謝のメッセージ “息子”抱いた写真も投稿
中川翔子、妊娠9か月の双子お腹の悩みをイラストで公開「いよいよこんな毎日」
【参照元】
妻夫木聡オフィシャルインスタグラム