『あんぱん』出演の佐竹桃華、感銘受けた現場振り返り「絶対にまた朝ドラに出たい」
佐竹桃華オフィシャルインスタグラム(@momokasatake)より

女優の佐竹桃華が20日、自身のインスタグラムを更新し、NHK連続テレビ小説「あんぱん」への出演を振り返った。

佐竹は劇中でミュージカル「怪傑アンパンマン」のミルカ役を務める役者・小宮ミカ役で出演。
投稿では「目標で憧れの朝ドラに少しでも携われて本当に光栄でした」と感謝の気持ちを表現した。

撮影現場について「ドラマと同様撮影現場も温かく優しく愛のある空気感で、お1人お1人が作品の為に最善を尽くしながら全員で丁寧に作り上げていくのを見て、肌で感じ、なんて素敵な現場なんだと感銘を受けました」と振り返り、「沢山の刺激と学びを受け凄く良い経験になりました」と述べた。

また、アンパンマンについては「小さい頃から当たり前の様にいたアンパンマン。その誕生の過程、どういう想いで描かれたのかを知れてより一層アンパンマンが好きになりました」とコメント。「耳に残るメロディーに素晴らしい詩、可愛いダンスを『怪傑アンパンマン』を通してお届けでき嬉しかったです!」と喜びを表現した。

最後に「絶対にまた朝ドラに出たい。より強く思いました。ひたすら頑張ります」と今後への意気込みを述べた。

衣装についても言及し、「この時代の素敵な服を沢山着れて嬉しかったなぁ」「本番はとても華やかなピンクのワンピース!! ここまで濃いピンクを普段着る事が無いので新鮮でした」と撮影での体験を綴っている。

【関連記事】
秋野暢子、故西田敏行さん偲ぶチャリティコンサートに参加「18年も続けていらっしゃる」
俳優・村井國夫が81歳に「本日、920はクニオの日」 音無美紀子と夫婦で届ける「恋文ライブ」開催へ
妻夫木聡、映画「宝島」公開で涙もろさを告白 「なちぶきさとし」と呼ばれる

【参照元】
佐竹桃華オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ