料理研究家・栗原はるみ、庭の整備完了で秋のひとときを満喫
栗原はるみオフィシャルインスタグラム(@harumi_gram)より

料理研究家の栗原はるみ氏が22日、自身のインスタグラムで庭の整備が完了したことを報告した。

栗原氏は「昨日は庭をきれいに出来たのでほっとしています」とコメントし、これから涼しくなる季節に庭でワインを楽しむことへの期待を表現した。
新たに設置した棚には何を置くか思案中とのことで、愛猫のもやしも興味深そうに棚を見つめているという。

昨日の食事についても詳しく紹介しており、昼食にはよだれ鶏、キャベツのコールスローサラダ、冷凍豆腐の唐揚げ、残り野菜のカレー、焼きおにぎりを楽しみ、庭作業後にはアフォガードでひと息ついたそうだ。

夕食は息子宅を訪れ、孫の廉平君が好きな人参とツナのサラダ、蓮根と豚肉の炒め煮を手土産として持参。家族で世界陸上を観戦しながら楽しい時間を過ごしたと振り返った。

今後の予定についても言及し、原稿確認や撮影準備に加えて、今夜は友人を招いて料理を振る舞う予定だという。メニューには亡き夫・玲児さんへのガリガリ揚げとハイボールも用意するとのことで、栗原氏らしい心温まるおもてなしの様子がうかがえる。

【関連記事】
栗原はるみ、友人からのすだちで秋の味覚を満喫した一日を公開
栗原はるみ、オンライン料理教室開催を報告「みなさんとたくさんお話しができて楽しかった」
栗原はるみ、福島でぶどう収穫体験を満喫 白ワイン作りに向けて充実の一日

【参照元】
栗原はるみオフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ