
フリーキャスターの安藤優子が22日、自身のインスタグラムを更新し、9月14日に急逝した愛犬のフレンチブルドッグ「リン」との思い出を胸に、新たな形で愛犬と過ごす日々について投稿した。
安藤は「昨日はリンといっしょに散歩も行けました」と報告。
そして、「少しだけ遺骨を入れるキーホルダーも到着した」と報告。天使をモチーフにしたキーホルダーにより「毎日仕事場にもいっしょに行ける」と述べ、さらに遺骨を入れられる指輪も制作中であることを明かした。これらの取り組みを「なんとか毎日いっしょにいる作戦です(笑)」と表現し、愛犬への深い愛情を示している。
安藤は「秋の風に泣きそうになりますが、明日からは大学始まりますので、準備に追われています」と現在の心境を吐露。投稿には「#いつもいっしょ大作戦」「#フレンチブルドック」「#安藤優子」のハッシュタグが付けられ、愛犬を失った悲しみを乗り越えようとする安藤の前向きな姿勢がうかがえる。
リンは9歳7ヶ月で急逝しており、安藤は新たな形で愛犬との絆を保ち続けている。
【関連記事】
安藤優子、愛犬リンの急逝を報告「格別な相棒でした」
安藤優子、愛犬の治療を最優先に家庭料理を楽しみながら仕事復帰へ
安藤優子アナ、愛犬の体調を気遣い箱根旅行を中止 自宅で「キッチン居酒屋アンドー」開店
【参照元】
安藤優子オフィシャルインスタグラム