望月理恵、綾瀬警察署の1日警察署長に就任 秋の交通安全運動をPR「改めて身が引き締まる思いでした」
望月理恵オフィシャルインスタグラム(@mochiee28)より

フリーアナウンサーの望月理恵が23日、東京は綾瀬警察署の1日警察署長を務めたことを自身のインスタグラムで報告した。秋の交通安全運動の一環として行われたこの取り組みで、望月は制服姿で交通安全の重要性を呼びかけた。


投稿では、ドライバーだけでなく歩行者も自分の行動を見直す大切な機会であることを強調。特に「トワイライトオン運動」について触れ、日没より早めに車のライトを点灯させることで夕暮れ時の事故防止を図る重要性を訴えた。

望月は「私自身、制服を着させて頂き、改めて身が引き締まる思いでした」とコメント。写真には警視庁のマスコットキャラクター「ピーポくん」と綾瀬警察署のキャラクター「あやっぴー」とのショットが収められた。

今回の1日警察署長就任を通じて、望月は交通安全への意識向上と地域社会への貢献を示した形となった。

【関連記事】
朝ドラ『あんぱん』から『ばけばけ』へ 主演女優がバトンタッチセレモニー開催
安田成美&木梨憲武、夫婦でバス利用も新五百円玉使えずハプニング
三田寛子、義父・七代目中村芝翫の思い出と歌舞伎への想い 歌舞伎座『菅原伝授手習鑑』千穐楽を迎えて

【参照元】
望月理恵オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ