若村麻由美、朝ドラデビュー作「はっさい先生」を振り返る BK朝ドラ特集番組に出演
若村麻由美オフィシャルインスタグラム(@mayumiwakamura_official)より

女優の若村麻由美が9月23日、自身のインスタグラムで朝ドラデビュー作「はっさい先生」での思い出を振り返った。

若村は1987年度後期の朝ドラ「はっさい先生」でヒロイン・早乙女翠役を演じ、NHK大阪放送局(BK)に9ヶ月間通った当時を懐かしく振り返っている。
特に印象に残っているのがBK食堂の「きつねうどん」と特別メニュー「はっさい弁当」で、「ハマっていました〜美味しかったです」と当時の食事を懐かしんだ。

投稿では、NHKの各放送局の呼び方についても言及し、「大阪放送局をBK、東京をAK、名古屋をCK」と呼ぶことを紹介した。

若村は「はっさい先生」以降も朝ドラに多数出演しており、2012年の「純と愛」では弁護士・待田多恵子役、2018年の「半分、青い。」では人気作家・佐野弓子役、2020年の「おちょやん」では山村千鳥役を演じている。

この投稿は、9月26日にNHK大阪で放送される「ヒロインたちが語る BK朝ドラ大特集」(10月13日に全国放送)への出演を告知するもの。同番組では歴代のBK制作朝ドラのヒロインたちが出演し、制作秘話などを語る予定だ。

【関連記事】
朝ドラ『あんぱん』から『ばけばけ』へ 主演女優がバトンタッチセレモニー開催
濱尾ノリタカ、朝ドラ「あんぱん」出演で感謝のメッセージ “息子”抱いた写真も投稿
『あんぱん』出演の佐竹桃華、感銘受けた現場振り返り「絶対にまた朝ドラに出たい」

【参照元】
若村麻由美オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ