布袋寅泰、ミラノファッションウィークでアンテプリマのショーに参加「五感と魂に深く響いた」
布袋寅泰オフィシャルインスタグラム(@hotei_official)より

ギタリストの布袋寅泰が27日、自身のインスタグラムでミラノファッションウィーク参加の様子を公開した。布袋は友人である荻野いづみ氏のブランド「アンテプリマ」の2026年春夏コレクションショーに参加し、現代美術家・岩崎貴宏氏とのコラボレーションによるアートとファッションが融合したエネルギッシュな空間に圧倒されたと報告している。


投稿では「アンテプリマ SPRING-SUMMER 2026 COLLECTION」と記されたバックドロップの前でレザージャケットを着用した布袋の姿が確認できる。布袋は黒いレザージャケットに黒いパンツというロックスタイルで登場し、サングラスをかけた姿が印象的である。

ミラノ滞在中は、ファッションだけでなく美食とアートも満喫したという。大好きなレストラン「ランゴステリア」では赤海老や牡蠣、ロブスターパスタを堪能し、ファッション面ではグリッターな革ジャンやライダース、ロングコートとの出会いがあったと振り返っている。

アート鑑賞では、プラダ財団美術館での現代アート、ブレラ美術館でのイタリア絵画とアルマーニ回顧展、ピレリハンガー・ビコッカでの毛利悠子展を訪れ、「アートは体験するもの。五感と魂に深く響いた」と感想を述べている。布袋は「ファッション、食、アート。すべてが交わる街ミラノ」と表現し、充実したミラノ滞在を報告した。

【関連記事】
布袋寅泰、ロンドンで“ホテ散歩” 初秋の香り漂う公園でリラックス
布袋寅泰、5ヶ月ぶりにロンドン帰還「すべてから解放された自由に思わずガッツポーズ」
有安杏果のラジオ番組「ツキトオク」がレギュラー放送終了 リスナーに感謝の投稿

【参照元】
布袋寅泰オフィシャルインスタグラム

編集部おすすめ