
日本テレビの報道番組『news zero』が2025年10月で20年目を迎えることを受け、かつて同番組に出演していた同局のラルフ鈴木アナが30日、自身のインスタグラムで祝福のメッセージを投稿した。
ラルフアナは「祝 news zero 20年目突入!」と題し、2006年10月2日にスタートした同番組について振り返った。
投稿では、初代キャスターの村尾信尚氏から受け継がれている番組テーマ「明日を良くする」に言及し、今後は藤井貴彦アナウンサーを中心とした体制で「更に進化を遂げて日本の道しるべとして希望を与えてくれることを期待している」と番組の未来に期待を寄せた。
特に長年番組を支えてきた嵐の櫻井翔に対しては、「翔さん、20年目、おめでとうございます!長きに渡り番組を引っ張り、時には支えてくれて、ただただ尊敬と感謝の気持ちです」と感謝の言葉を綴った。また、初回放送時の櫻井の「襟足」について触れ、「時の流れを感じさせてくれますね(笑)」とユーモアを交えて当時を振り返った。
【関連記事】
紗栄子、初のニュージーランド撮影で心癒される ワイヘケ島で馬との触れ合いを満喫
大竹しのぶ、舞台「リア王」で鈴鹿央士との仲睦まじい稽古風景を公開
良原安美アナ、6年半出演の「サンデージャポン」卒業に心境「本当に可愛がってもらい、幸せ者すぎます」
【参照元】
ラルフ鈴木オフィシャルインスタグラム